うまひこ業務日誌

大きく儲けようと思ってない競馬好きが、予想とか書いてます。totoも始めてみました。

重賞予想=京成杯=

感染状況が一気に悪化してきましたね。 皆様お気を付けください。 そんなときは,自宅をWINSにして気晴らししましょ(^^♪ 先週の振り返りから。 umahiko.hatenablog.com ピックアップした馬の着順は次のとおりでした。 2ラスール【7着】 3ソリタリオ【2着…

重賞予想=シンザン記念=

3連休。 年明けから雪にやられたり,と体ヘロヘロです。 コロナさんもまた拡大していますし。 こんなときは,お家でゆっくり競馬しましょ(^^♪ 前回は,中山金杯を予想しました。 umahiko.hatenablog.com 本命のトーセンスーリヤは5着。 仕事終わりでレース…

重賞予想=中山金杯=

今年は,改めて競馬予想に向き合おうかと思い,「日曜重賞,G1の全てを予想しよう!」を目標にブログ再開します。 3日坊主にならなければいいけども(# ゚Д゚) さて,1年の計は金杯からってことで,まずは中山金杯。 中山芝2000m(内)の恒例重賞。 ハン…

ただいま!

多くの読者もいるわけでもなく, 自己満足的な日誌なので, お呼びでない…感が強いですが。 競馬場にも行けず,土日は家でゴロゴロな日々。 テレワーク用にパソコンも買ったので, 久しぶりにいろいろ文書書いてみようかと思います。 気が向いたときに投稿。

キタサン祭り最終章第2幕〜ジャパンCふりかえり〜

現地観戦。 ファンとして、そして予想でも ◎キタサンブラック でした。 最終予想と着順は となりました。 馬券は、、、 ほんと慣れない3連単なんかを買ってるバカです。 少し燃え尽きた感があるので、有馬記念まではおとなしくしよっかなぁ 予想はしますが。…

3歳世代、実は…=マイルCSふりかえり=

ミルコ無双止まりません。 平場を合わせた勝率も25%超え。 ここまで来ると、馬の調子関係なく人気しそうですね。 さて、マイルCS振り返り。 昨年は京都の重賞1つも取れなかったのですが、今年は、なんとなく取れてる。 やはり展開を考えることって重要なん…

キタさん祭り最終章第1幕=天皇賞・秋予想メモ =

ファンの多い馬。 引退するのは寂しい限りですが、怪我なく無事に有終の美を飾ってほしい。 ファンの一人として切に願います。 とは言っても、情を入れると馬券を取れないので、そこは割り切って。 今週はちょいと早めに予想。 過去のデータからの点数はこん…

クラシック最終戦=菊花賞ふりかえり=

いやぁすごい雨でした。府中も。 風吹くと寒くて、防寒着忘れてしまいました。 加えて、財布も寒くなってしまいました。 さて、菊花賞ふりかえり。 予想メモ上げられませんでしたが、過去データからの期待値は、 最終予想は ◎16 ◯15 ▲13 △1、4、8、10、11、1…

牝馬三冠最終戦&横綱復活=秋華賞ふりかえり =

先週末は楽しみましたか? 寒い日になってしまいましたね、加えて雨雨雨。 重のG1は積極的に勝負できないですよね(あたしだけ?) さて、先週末のふりかえり。 まずは東京HJ。 現地観戦しましたが、強すぎてまた惚れちゃいました。 相手関係もありましょう…

混戦?3歳牝馬最後の戴冠は?=秋華賞・予想メモ=

久しぶりの更新になります。 秋競馬楽しんでますか? さて、早速予想メモ。 過去のデータから期待値を出してみると。。。 14ディアドラがトップに。クリストフ鞍上ってのもプラスでしょうか。 オッズはだいぶ割れていますね。 週刊競馬ブックの人気連載「八…

短距離とマイルは苦手です。

夏競馬まるっとブログはお休みしてしまいました。 秋競馬、開幕週。 レース前のファンファーレを聞くと、これこれ! といった郷愁が。 トライアルも始まっていよいよ年末に向けて動き出した感。 さて、秋と言いつつも、サマーシリーズの最終戦が今週の重賞。…

キタサン祭り第三幕!〜宝塚記念予想メモ〜

さて、上半期のグランプリ宝塚記念がいよいよ今週末に迫りました。 キタサンブラックがG1を3連勝するのか、それとも負かす馬が出てくるのか。 楽しみな週末になりました。 現地観戦も予定しているので、しっかりと予想して、バッチリと当てたいものです。 い…

7015頭の頂点は?〜日本ダービー予想メモ〜

いよいよですね。 先週は負け負けでしたが、今週はバシッと決めたい。 だけど、お祭りだし楽しみたい。 さて、過去10年の傾向は次のとおり。 (◎◯は加点、★は割引) ■枠番◎1〜3番(7、2、4、17)3枠からも1頭勝ち馬いるけど、これオルフェ。◯4〜7枠2着馬7頭 …

オークスふりかえり

いやぁ、あの走りには惚れ惚れします。 返し馬でのスライドが大きいあんな走り見させられたら、本命打たざるを得ませんでした。 だけど、、、 最終予想と結果は次のとおり。 カッちゃん、評価は上でした。だけど、切る。 噛み合わないときはそんなもんです。…

牝馬クラシック第2戦〜オークス予想メモ〜

連休も遠い過去のような日々になっております。 なんだか肌寒いときもあり、初夏って感じがしてません。 さてさて、春のGⅠシリーズもクライマックスが近づいております。 今週末は、優駿牝馬。ハイレベルの牝馬クラシック戦線。 どんなドラマが今年はあるの…

やっぱり…〜天皇賞・春ふりかえり〜

強い。 これ以外に何かコメントをするのは失礼。 本当にいいレースを見させてもらいました。 個人的にはサトノダイヤモンドとの叩き合いを見たかったのですが、 そんなことすらさせませんでした。 最終予想と結果。 ◎→▲→◯で決まって、気持ちいいの一言。 シ…

キタサン祭り第2幕?〜天皇賞予想メモ〜

世の中そろそろ大型連休。 私も連休モードです。 さっそく、過去の傾向。 (◎◯加点、★割引) ■前年最後のレースでの単勝人気◎1番人気(3、3、1、15)◎2番人気(1、1、2、14)◎3番人気(2、1、0、17)◎4番人気(3、1、1、15) ■前走4コーナー◎先頭(1、2、0、…

ボニ太が勝ったぁ〜4/23ふりかえり〜

2月以来の府中観戦。 天気は良かったものの、風は冷たく、すっかり体も財布も冷え切ってしまいました。 さっそくフローラSふりかえり。 (最終予想と結果) 完敗ですよ、はい。 過去10年で1600〜2000mの勝ち鞍ない馬がばけんの馬券になってないのに、 ヤマカ…

東京開催!〜樫のトライアルは波乱?〜

待ちに待った春の東京開催。 天気良いと気持ちいいですよね。 だけど、雨降ってます、いま。 馬場どうなるんだろ… そして、牡馬牝馬ともにクラシック第1戦が終わって、 第2戦に向けてのトライアルが始まります。 早速フローラSの過去の傾向。 (◎◯は加点、★…

ホントにレベルが低い?〜皐月賞予想メモ〜

やっと春らしい天気になってきました。 週末の雨予報もずれ込んだみたいで、今週は良馬場? でも開催も最終週。だいぶボロボロでしょうか。 さて、牡馬クラシック第1戦。 今年の牡馬はレベルが…なんて言われていますが、 見方を変えると、みんな同じレベルな…

雨の戴冠式〜桜花賞ふりかえり〜

花冷えの週末。桜も満開で、風雨に耐える姿はホッコリします。 さて、桜花賞。 最終予想と結果は次のとおり 勝ち鞍を単穴の印をつけられたのは褒めてあげたいですw 怪物の娘、なかなか上がってこなくて、やはり重馬場の影響でしょうか。 リスグラシュー、オ…

桜花賞【予想メモ】〜怪物の娘の独壇場?〜

4月が始まって1週間。 桜も満開になって春らしくなってきました。 さて、牝馬クラシック1戦目。 ハイレベルの3歳牝馬、クラシック戴冠はどの馬になるのでしょうか。 過去の傾向から予想メモ。 (◎◯は加点、★は割引?) ■単勝オッズ ◎1.4倍以下は連対率100%…

キタサン祭り開幕!【大阪杯ふりかえり】

ようやく春らしくなってきましたでしょうか。 まだ少し風が冷たいです。 さて、今週末の調子はどうでしたでしょうか。 最終的な予想と結果は以下のとおり。 惚れ惚れする走りに感動してしまいました。 「休み明け?2000mはベストじゃない? 何言ってるの?俺…

大阪杯〜狙い目は1番人気のお隣さん?〜

なかなか春が来ませんね。寒い日が続いております。 早速ですが、大阪杯。 傾向からの期待値ポイントは次のようになりました。 (太字は上位5頭) 加えて枠番確定したので、大阪杯の枠の傾向も見てみると、 1枠(0、0、0、10) 2枠(0、0、2、9) と内枠が苦…

大阪杯〜キタサン祭りの開幕じゃぁ〜

春のGⅠシリーズが始まってしまいましたね。 宮記念、どうでした? 荒れると思ったのに、それは馬場だけで、結果は順当でしたね。 中京で、短距離、不得意です。 さて、大阪杯。キタサンブラックが始動です。 JRA2017年のヒーロー列伝1発目はキタサンブラック…

日経賞【予想メモ】〜ディーマジェ復活なるか?!〜

クラシック戦線の面々も決まり、3歳馬たちの戦いがいよいよな季節になりました。 が、古馬戦線も熾烈を極めていると言ってもいいのではないでしょうか。 さて、日経賞の登録馬が決まったってことで、過去の傾向から現時点での期待値ポイントは次のとおりとな…

土日重賞

1週間お疲れ様でした。 4月からじっくり競馬予想が出来ないかもしれなくなってしまいましたが、まぁマイペースで行きます。 さて、今週は変則3日開催。 荒れるのか、順当なのか。 しっかりと予想はしていませんが、期待値ポイントだけ上げておきます。 【フ…

祝!重賞連敗脱出【ふりかえり】

土日の結果はいかがだったでしょうか。 早速重賞ふりかえり。 【金鯱賞】予想記事はこちら↓ http://umahiko.hatenablog.com/entry/2017/03/10/230449 予想(結果) ◎9ステファノス(6着) ◯2プロディガルサン(7着) ▲1ルージュバック(8着) △頭6ヤマカツエ…

金鯱賞【予想】

1週間お疲れ様でした。 早速ですが、金鯱賞の予想をしていきます。 思いつくままに書いていきます。 ひとまず、気になるお馬をあげると 1ルージュバック 2プロディガルサン 6ヤマカツエース 7アングライフェン 9ステファノス 10サトノノブレス ルージュバッ…

金鯱賞【予想メモ】

なかなかの好メンバーが揃いましたね。 楽しみな一戦となります。 今年から時期がガラッと変わって、大阪杯の前哨戦の位置付けに。 中京の開幕週、それも初日。展開の読みがキーになるのでしょうか。 ど素人には難しいです。 加えて、過去の傾向から予想を組…