うまひこ業務日誌

大きく儲けようと思ってない競馬好きが、予想とか書いてます。totoも始めてみました。

金鯱賞【予想】

1週間お疲れ様でした。

 

早速ですが、金鯱賞の予想をしていきます。

思いつくままに書いていきます。

 

ひとまず、気になるお馬をあげると

 

1ルージュバック

2プロディガルサン

6ヤマカツエース

7アングライフェン

9ステファノス

10サトノノブレス

 

 

ルージュバック、プロディガルサン、ステファノスは調教タイムが良いかも。

ヤマカツエースはいつも調教タイムは良好なので、色眼鏡で見ますが、前走有馬記念での走りはとても良い。

 

 

ルージュバック最内枠はどうなんでしょう。外に出して、差し切ります!みたいな走りのイメージがあるので、少し不利?戸崎Jだから、そこらへんは上手くやるとは思いますが、内をガンガン進むイメージがわかない。展開的な不利になったら、危ない枠番ではないか。

でも、ルージュバックは休み明け、とにかく強い。枠なんて関係ないわよ!といった走りも期待したい。

 

プロディガルサンはどうでしょう。前走は内を突き進んできましたが、少頭数。今回16頭なので、最後の直線はごちゃつくかな、展開次第でしょうか。前が空けば、ズドーンと突っ込んでくると思います。

 

ステファノス。いまのところ本命です。安定していますよ。天皇賞秋は後方一気3着まで来てますし、毎日王冠は内でごちゃついて前が空かなかった不利。今回は中枠ですし、自由が利くのではないでしょうか。母父クロフネも面白い。

 

 

ウダウダイロイロ書きましたが、ひとまずの結論。

 

◎9ステファノス

◯2プロディガルサン

▲1ルージュバック

△頭6ヤマカツエース

△10サトノノブレス

☆7アングライフェン

 

 

読みづらい文章ご容赦ください