うまひこ業務日誌

大きく儲けようと思ってない競馬好きが、予想とか書いてます。totoも始めてみました。

日経賞【予想メモ】〜ディーマジェ復活なるか?!〜

クラシック戦線の面々も決まり、3歳馬たちの戦いがいよいよな季節になりました。

 

が、古馬戦線も熾烈を極めていると言ってもいいのではないでしょうか。

 

さて、日経賞の登録馬が決まったってことで、過去の傾向から現時点での期待値ポイントは次のとおりとなりました。

 

f:id:umahiko:20170323225612j:image

 ※グレー塗りは割引要素あり

 

アドマイヤデウスゴールドアクターディーマジェスティ、シャケトラ、レインボーラインが上位に来ました。人気もする面々ですね。

 

芝2400上での実績を素直に評価し、重賞でもそれなりに好走する馬が圏内にくる傾向でした。

1番人気の信頼度も高く、近4年では3連対。軸にしてOKってことでしょうか。

ヒモ荒れには注意ってことで、総流しもあり?

 

現時点での期待値が一番高いレインボーライン

怖いですねぇ。菊花賞で連対、ジャパンCでも上がり最速で6着と大健闘。

鞍上も調子に乗りに乗っているミルコ。

サンデーミルコは連続ならずも、1週空けて、今度はサタデーミルコになるかもしれないし。

 

 

個人的には、ディーマジェスティの復活劇となると思っているんですが、ロマンと馬券は別物。

割り切りも必要です。

 

f:id:umahiko:20170323230533j:image

セントライト記念パドック

 

 

メモはこんなところでしょうか。

読みづらい文章ご容赦くださいませ。