負けない競馬日記

大きく儲けようと思ってない競馬好きが、予想とか書いてます

キタサン祭り開幕!【大阪杯ふりかえり】

ようやく春らしくなってきましたでしょうか。

まだ少し風が冷たいです。

 

さて、今週末の調子はどうでしたでしょうか。

最終的な予想と結果は以下のとおり。

 

f:id:umahiko:20170402202125j:image

 

 

惚れ惚れする走りに感動してしまいました。

 

「休み明け?2000mはベストじゃない?

何言ってるの?俺、キタサンブラックだよ」

と言わんばかりの走りでした。

 

ステファノスは、パドックで少し集中してないかなぁと思ってしまい、評価を下げてしまいました。

ホント叩き2走目は走ります。川田Jの位置どりも良かったですよね。

マカヒキ見てても中団から後ろじゃ間に合わない。

 

ちなみに前記事でも触れましたが、今年のGⅠ、3戦とも1番人気のお隣さんが連に絡む結果になりました。

 前記事→http://umahiko.hatenablog.com/entry/2017/03/31/203616

 

 

そんななか間に合ってしまったヤマカツエース有馬記念の4着はブラフじゃなかったし、前走金鯱賞もお得意コースってだけではないことが証明されたのではないでしょうか。

キンカメ産駒は晩成型と言われますが、身を以て表現していますね。

宝塚記念では狙っていける一頭ではないでしょうか。

 

馬券?

はい、一応馬連押さえてましたので、プラスで終われてます。

f:id:umahiko:20170402203158j:image

 

さて、キタサン祭りの第2幕は、春の天皇賞

ここにはサトノダイヤモンド見参ってことで、またもや人気を分け合うことになるでしょう。

1倍代は難しいなぁ、きっと。

 

月末に楽しみが増えました。

 

読みづらい文章ご容赦くださいませ。