うまひこ業務日誌

大きく儲けようと思ってない競馬好きが、予想とか書いてます。totoも始めてみました。

キタさん祭り最終章第1幕=天皇賞・秋予想メモ =

f:id:umahiko:20171023231440j:image

 

ファンの多い馬。

引退するのは寂しい限りですが、怪我なく無事に有終の美を飾ってほしい。

ファンの一人として切に願います。

 

とは言っても、情を入れると馬券を取れないので、そこは割り切って。

 

今週はちょいと早めに予想。

 

過去のデータからの点数はこんな感じ。

f:id:umahiko:20171023231652j:image

(字汚くてごめんなさい)

 

馬番以外のデータを足していって…

持ち時計、競馬ブックのタイム指数・レーティングのそれぞれ上位5頭に1点ずつ足すと…

f:id:umahiko:20171023231736j:image

(いつもこんな感じで予想してます)

 

 

ブラやん最高値ですが、それに並んでサトノアラジン…。

 

ブラやん近走負けたときは、勝ち鞍サトノの馬…。

 

ん〜あり得る。

いい感じの距離延長で来てるから、怖い存在。

 

次々点はリアルスティール

毎日王冠を現地で観戦しましたが、ものすごくいい雰囲気でした。

好調維持なら日本のG1初制覇、あり得ますね。鞍上はシュミノー騎手。

去年はテン乗りミルコでも負け。鞍上に少し不安を持つのはわたしだけでしょうか。

 

馬番も然りですが、馬場も肝になりそう。

来週からBコースですが、土日の雨で内を空けてのコース取り。

Bコースの内枠、荒れてると思います。

 

5月の東京開催でもこんなことありましたね。

土曜の傾向をしっかりと見たいと思います。

 

拙い文章失礼しました。