うまひこ業務日誌

大きく儲けようと思ってない競馬好きが、予想とか書いてます。totoも始めてみました。

重賞予想=京成杯=

感染状況が一気に悪化してきましたね。

皆様お気を付けください。

そんなときは,自宅をWINSにして気晴らししましょ(^^♪

 

先週の振り返りから。

 

umahiko.hatenablog.com

 

ピックアップした馬の着順は次のとおりでした。

 

2ラスール【7着】

3ソリタリオ【2着

9レッドベルアーム【3着

14モズゴールドバレル【6着】

15セルバーグ【11着】

 

3-2,9,14のワイド3点で,的中でした。

 

ラスールはやはり過剰人気でした。

もう少しやれてもよかったと思いますが,

今回のメンバーもタイムも平準なので,

ここからクラシック活躍馬が出るかどうか。

 

 

今週も3歳重賞,

京成杯を検討したいと思います。

 

当該コースの枠番,種牡馬,脚質,調教。

過去の当該レース傾向。

そして,JRA-VANデータマイニングから,次の6頭をピックアップ。

 

3 フジマサフリーダム

4 ヴェールランス

5 アライバル

10 オニャンコポン

11 テンダンス

15 ロジハービン

 

皐月賞と同舞台のこのレース。

1800m以上での経験がないとなかなか難しいレース。

なのに,またルメさん人気?

東京,新潟のマイルでの好成績。

前走新潟2歳で2着でしたが,

そのとき勝った馬が朝日杯FS2着のセリフォス。

入着した他の馬たちも,マイル路線で大活躍。

皐月賞マイラー向きのレースですが,中山2000mは

どうなんでしょう?という疑問が付きます。

ということで,アライバルに本命は打ちません。

 

そこで,本命は・・・

 

4 ヴェールランス

 

 

前走1勝クラスですが,クビ差で負けたのは,

サトノヘリオス

ホープフルSで,3番人気まで支持された馬。

結果は13着でしたが,これは屋根が・・・と

思っています。

最後に坂がある阪神でそれなりの上がりを使えて,

2着に食い込んできているのは評価したいです。

 

 

3歳重賞は,先週も言いましたが,何が勝っても不思議ではないので,

難しい。

 

買い方は,ワイド3点。

4-3,10,15

今回は穴寄りです。