うまひこ業務日誌

大きく儲けようと思ってない競馬好きが、予想とか書いてます。totoも始めてみました。

重賞予想=中山金杯=

今年は,改めて競馬予想に向き合おうかと思い,「日曜重賞,G1の全てを予想しよう!」を目標にブログ再開します。

3日坊主にならなければいいけども(# ゚Д゚)

 

 

さて,1年の計は金杯からってことで,まずは中山金杯

中山芝2000m(内)の恒例重賞。

ハンデ戦だけど,ここ近年は荒れない印象が強いです。

 

当該コースの枠番,種牡馬,脚質,調教。

そして,JRA-VANデータマイニングから,次の4頭をピックアップ。

 

4ヒートオンビート

6ヴィクティファルス

7トーセンスーリヤ

8レッドガラン

 

本命馬は・・・

 

 

7 トーセンスーリヤ

 

ど素人感覚ですが,中山は,

  • 経験がモノ言う。
  • 4角でそれなりに前目にいないと届かない。
  • 上りもそこそこ使えないとダメ。

これらの点をクリアできそうなのは,この馬でしょうか。

 

4は中山初出走。案外こなせると思うけど,割引でしょうか。

6はスプリングS勝ち馬。行けそうかなと思うんですが,重馬場。

共同通信杯も好走したところを見ると,千八巧者?

8はマイラー。中山2000もこなせると思うけど,少し不安。

 

ちなみに消しデータは

  • 7枠
  • 8歳以上
  • 斤量52kg以下

 

買い方は,

ワイド 7-4,8(2点)