うまひこ業務日誌

大きく儲けようと思ってない競馬好きが、予想とか書いてます。totoも始めてみました。

弥生賞【予想】

重賞9連敗中ですが、何か。

ヒモ抜け、慣れましたw

 

さて、皐月賞トライアルの弥生賞

偏見と独断のポイントは次のとおり。

(太字は上位5頭)

f:id:umahiko:20170305115859j:image

 

上位を中心に検討した予想は次のとおり。

 

 

◎11カデナ

◯7コマノインパルス

▲3グローブシアター

△①4ダンビュライト

△②1ベストアプローチ

☆9ダイワキャグニー

大穴12ディアシューター

 

Twitterでダイワキャグニーを「ダイワギャグニー」と書いてしまい、

フォロ外さんから思い切りツッコミを受けてしまいました。

 

そのダイワキャグニーの扱い、今も悩んでいます。

2戦2勝、追い切りタイムも好調、キンカメ産駒。

人気になる理由が揃っています。

他方、弥生賞は前目よりも中団より後ろという傾向があるので、

今回出走権を取りにいくこの馬にとっては少し不利なのでは?

重賞初出走、中山も初めてってのも不安要素かなと。

 

でもでも、調教タイムの良さは無視できない。

勝ちはなくても連下はあるのではないでしょうか。

 

今回予想に上げませんでしたが、10マイスタイルも悩みのタネ。

新馬戦以外、良馬場で走ったことがないから、どう化けるか?

競馬予想tvでの夏目さんの予想が妙に納得してしまったり。

悩みのタネが尽きないレースです。

 

大穴で上げた12ディアシューター。

前走共同通信杯で2着争いに加わっていますし、スタート巧者かもと思わせる発馬。

今回外枠ですが、ハナを切って、前残りもあり得ると思います。

 

買うとすれば、

◎◯-印 馬単(12点)かな

買わないと思いますが…

 

読みづらい文章ご容赦ください。